【第2回インターン活動記】インターンメンバー構成を紹介します!(2020年12月版)

イノス社長です。

インターン活動記の第2回は、弊社で活躍してくれているインターンメンバーの構成について紹介したいと思います!

年齢構成

現在、10代~40代のメンバーにインターンとして入っていただいています。各年代の構成は以下のとおりです。

年齢人数
10代1名(=学生)
20代5名(うち、学生2名)
30代(1名=社長)
40代1名
年齢別メンバーの内訳

20代が多いですが、各年代さまざまなメンバーが居ます

職種構成

インターンメンバーの本業の業界は以下のとおりです

職種人数
IT関連2名
大学職員1名
介護業界1名
大学生3名
職種別の分布

IT関連が多いですが、IT関連以外の方や学生もプログラミングを学びたい等の理由でインターンに参加いただいてます!

まとめ

学生・社会人インターンメンバーに参加いただいています。また、社会人については各年代、各業界から参加いただいているので、インターン活動の中で貴重な話を聞けるのではないかと思います。主に、学生にとっては将来のキャリア形成をしていくうえで、さまざまな社会人の話を聞ける環境は非常に大事です!

最後に、合同会社イノスカンパニーでは学生・社会人を問わずインターンメンバーを募集しています。
 ・プログラミング(HTML/CSS/Javascript/Python)
 ・ウェブサービス運用/企画
 ・動画編集
 ・SNS運用
これらを体験してみたい方、新事業を作ってみたい方、一緒にやってみませんか?

応募はコチラから可能です。皆さまの応募をお待ちしています。

【第2回インターン活動記】インターンメンバー構成を紹介します!(2020年12月版)」に4件のコメントがあります

コメントを残す

Inos Companyをもっと見る

今すぐ購読し、続きを読んで、すべてのアーカイブにアクセスしましょう。

続きを読む